七歳*七五三 お食事用の服作りました

お嬢様のためのドレスBOOKより

*

たっぷりギャザーを寄せた2重のチュール
胸元のリボン バックのウエストリボンが可愛いです♪

*

ちょっと濃い目の赤が kariには似合うかなぁと思って生地を選んだのに・・・
どうやらこの色が気に入らないらしく・・・・
大人っぽいと思ったのになぁ

どうしよう・・・


使用生地
☆バックサテンシャンタン:濃赤
フジカケさんのバックサテンシャンタン

☆15Dソフトチュール:赤







3歳七五三のお食事服はこんな感じでした

*

このお洋服はとても気に入っていて 
幼稚園のお誕生会など、5歳くらいまで何度も着ていたなぁ

*

*


そうだ・・  アウターも作らなきゃ

コメント - 5

-  2016, 10. 15 (Sat) 06:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

K*mama  2016, 10. 15 (Sat) 08:59

鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます。嬉しいです♪
今回使用の生地を記事内にリンクしておきました♪
今回のソフトチュールはナイロン製なのでポリエステル製に比べると張りがあります
このようなドレスにはボリュームが出て素敵だと思います(*^^*)

編集 | 返信 |  

-  2016, 10. 15 (Sat) 09:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

K*mama  2016, 10. 15 (Sat) 10:47

鍵コメさん♪

ポリエステルチュールはもちろんCHECK&STRIPEさんのシンプルチュールが多いかなぁ
あとはpuririさん
いつでも購入したい~と言うときは
布1000ネットさんの チュールネット♪
でもかなり薄い・・・
4重ぐらいにして使うといいかなぁと

編集 | 返信 |  

-  2016, 10. 15 (Sat) 11:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
